ユーエイキャスター 社長ブログ

日常のあれこれを
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
人訪問

コンパ

展示会初日が終わり折角みんな集まったので

新橋で反省会をしました

8時半からの入店でしたのでお腹すきました



新橋にある魚金です

ここは安くて美味しいですね

魚が



営業マンも仕事が終わってから駆けつけて

くれました



若干来なくてもよかった人がいますねー

美味しいお酒も頂き語り合いました

明日も頑張ろう


HOSPEXJAPAN

11月20日から22日まで東京ビックサイトの

東5ホールにて出品しています



発電キャスターを展示しています

ぜひ見に来てください



日比谷公園にて

朝テレビで日比谷公園で全国魚市場&魚河岸祭り

ってのが開催されているのを見ました

丁度OB会の翌日から東京入りするので行って

きました



丁度お昼時に行ったので凄い人集りです



ひとつの店で買い物するにも大分並ばないと

買えないくらいの混雑ですね

少し前まで人の少ない所にいたのでビックリです

まず最初に買ったのが鮎の塩焼きです



綺麗に並んだ鮎が美味しそうです

焼きあがるまでしばらく並びましたね



味は最高でした

骨まで食べられると言ってましたが流石に硬く

やはり残しました

次は濃厚海老ラーメン



これはハッキリ言ってイマイチでした

豚骨やダブルスープに慣れ親しんだ私には全然

物足りませんでした

最後にアンコウ鍋

ここもかなりの行列でしたがなんとか買えました



この3品食べただけですがお腹いっぱいになった

のでここで終了です

美味しかったしもう少し人が少なかったら後2品は

食べたかも



同窓会

大学時代所属していた部活のOB会が行われるので

参加してきました

博多駅前のホテルでの開催です

私は福岡の大学を出たので開催はやはり福岡に

なりますね

工場からそのまま博多に向かいました

新飯塚駅から電車に乗って🚃



なかなか田舎感満載ですが

博多駅で同期と待合わせして一緒にお昼ご飯を

食べて夜のOB会に備えます

実はこのOB会は2回目です

1回目は6年前でした



1人は川崎で1人は福岡です

懐かしい

モツ鍋を3人で食べ焼酎をボトル2本空けて

ベロベロです

かなりしんどい状態でOB会突入しました



結局一口も食べずずっと俯いたまま終わりました

会費も払っているのに勿体ないです

まっ昼に飲みすぎた自分が悪いんですけどね

OB会も盛り上がり最後は校歌を歌って締めです



友達と会えたのは嬉しかったけどOB会が失敗

です

その後2人で博多ラーメンを食べたのですが

減量中のため替玉もなく虚しいラーメンでした



友達を撮ったのに奥に見知らぬ人のカメラ目線が

気になります

さあ

帰ろう

北海道ラーメン

福岡工場2日目ですがお昼は恒例のラーメンです

しかしいつも行く原ラーメンや山小屋ラーメンが

軒並み移転や閉店となり近くにラーメン屋が無く

なってきました

なので今回は博多豚骨ラーメンではなく

北海道ラーメンにしました




北海道ラーメン味の時計台ってのが前から近くに

あったのですが福岡来たらやっぱり豚骨でしょ

ってもんで一切行かなかったんです

味噌ラーメンにしましたがこれはイケますね

替玉はせずに大盛り1.5玉にしました

満腹です

その晩も引き続きコンパしました

メニューは昨日のプラス餃子です



2日間お付き合い頂きありがとう