ユーエイキャスター 社長ブログ

日常のあれこれを
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
人訪問
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仕事
CATEGORY ≫ 仕事
       次ページ ≫

誕生日

製造部長が今週の8日誕生日を迎えました

年齢は控えておきましょう

サプライズでのお祝いです



誕生日おめでとうございます

ますます頑張ってください

8月

1カ月は早い

起きて仕事して寝ての繰り返し

1日があっという間に過ぎて行く

もう8月になりました

学生は夏休みですね

て事で1日参りに行って来ました

今回は4時半出発です



気温も高くしかも雨

お腹も少し痛い(汗💦)

明るいのでこんな時間でも結構人が多い

です

これが冬なら人が殆どいないのに

今月も従業員皆んなが幸せであります様に

福岡入り

2ヶ月ぶりの福岡工場です

小倉にから乗換えの時にいつも食べる

かしわうどん屋を目指して7番ホームに

向ったら・・・・

何と店が工事中ではありませんか‼︎



近付き貼紙をよく見ると改装中との事

今回は食べられないのかと落胆していたら

別のホームでも食べられるらしいです



店が違うと味も違うのではないかと半信

不安に思いながらも折角なので1番ホーム

に行きました



作りはまんま同じですね

なのでかしわうどんを注文です



見た目も同じです

でもなんか味が違うような気が

先入観ですかねー

今度来る時は新店舗になってるので

我慢しよう

福岡工場は豪雨の影響はなく安心しました

山の中腹にある工業団地ですしね

しかし暑いです

工場の中も暑い

一回りしたら汗でベトベトになりました

そんな中頑張ってくれている社員には

感謝です

いつもの如く晩はコンパをしました

火曜日にもかかわらず結構な人数が来て

くれました

メニューは素麺、餃子、鶏肉です



15人位と想定しての食材の買出しをして

来たのですが有難いことに25人位来てくれ

ました

いろいろな新しい事が聞けて楽しいですね

飲み過ぎたかな

次回もよろしくお願いします

1日参り

とにかく速い‼︎

もう7月ですね

2017年も半分経ちましたね

梅雨もあまり雨が降らないし

この夏は暑くなるそうですし

私は冬より夏が好きなので寒いよりは

暑い方がマシですが暑すぎるのはどうかと

て事で

三輪さんに1日参りして来ました

いつもは朝の4時半から家を出るのですが

前日友達と飲んだので車を会社に置いて

来たので1度会社に行って車を取ってから

三輪さんに行きました



着いたのが7月半頃になったのでそれなり

に人もいましたね



ご年輩の方が非常に多いですね

しっかりお参りして来ました

7月従業員皆んなが幸せでありますように

ミラノ観光

前回はさらっとイタリアの紹介しましたが

本当はもっと写真も撮ってるんですね



ミラノのドゥオーモですが中が凄いんです



この大聖堂は全て白大理石で出来ています

柱は135本ありゴシック建築なのでこの柱

で全ての重量を支えているんですね

だから壁には荷重がかからないので

大きなステンドグラスが作れたそうです



それぞれに物語があるそうで

ノアの箱舟わアダムとイブ⁈だったな

後はキリスト誕生などなど



ドゥオーモの一番奥には大きなステンド

グラスと聖母マリアがいます



日本の建物は木造が多いけどヨーロッパの

建物は石ですね

迫力がありますね

よくこんなもの建てたものだ

そしてドゥオーモのすぐ近くには

ヴィットレオ・エマヌエーレ2世ガレッリ

アがありますね



十字の形になってます

地面には青色のタイルに描かれた牡牛の

モザイクの股間に踵を当てて時計回りに

回転すると願いが叶うらしいです



私もやってみました



何を願ったかは秘密です

観光はこれだけです

イタリアは昨年も行きましたがいいですね

ベネチア、フィレンツェ、ミラノ、ローマ

トリノ、ボローニャと行きました

ベネチア、ミラノはもう一度行きたいな